赤ちゃんのためのマンション選び

 

赤ちゃんが生まれてくくるので最近旦那さんと引っ越しについて考えるようになりました。
急いではいないものの、できればもう一部屋あるとうれしいなと思っています。

 

今の家も私たち二人なら十分な広さで全く問題はないのですが、子供が成長してくると確かにもう一部屋スペースがほしいところです。

 

でもできれば住んでいる地域からは離れたくないので今は近場でいろいろと探しています。
これなら荷物もそんなに多くないし、軽トラを借りて自分たちで引っ越し作業もできるかもねなんて話も出ています。

 

ただ、新しい物件は見ているだけでとても楽しくてワクワクしてしまいます。
最近新しく建ったマンションのページを見つけて内装や家賃などがわかるのも面白いです。

 

また面白い内装の家や、ものすごくおしゃれな内装の家を見つけるのもいろんな想像をしてしまってなかなかページを離れることができません。
おかげで物件を選んでいるだけなのにかなり土地勘に詳しくなったような気がします。

 

今回一応何件かめぼしい物件を見つけることができたので、近々実際に見に行くだけでも見てみたいなぁと思います。

 

一度引っ越すことを現実的に考えてしまうとやっぱり新しい家は憧れてしまうものですね。
そのためにも今のうちから敷金礼金をためられるように節約にも励みたいと思います。